料理は得意ではないけど・・ [日記]

今は料理は料理雑誌無しでもだいたいはできますが、
昔は料理が大の苦手でした^^;
てか、めんどくさいし嫌いだった・・・ってのが本音ですが(汗

小学校のころから、夕飯の時はお手伝いをしていましたが、
覚える気がないので全然できませんでした。。
それに、学校の家庭科の授業で料理を作る際は、ほとんど「洗い物係」に徹していました・・・

今の夫と付き合っていた当時、夫に結婚をにおわせることを言われた時、
「言っとくけど、私、料理が大っきらいだからね~!」って何度も言って、
夫に料理ができないことをひたすらアピールし続けていたので、
夫も「料理なんてなんでもいいよ。食べれたら。」って言われてましたね^^;

でも、現実はそうもいきません。
子供ができるまでは、適当に外食したりできたけど、
子供ができてからは。。。料理をするしかなくなってきちゃいましたね(*_*;
料理雑誌を読んで研究したり、レシピ本を買ったり、ネットのレシピサイトを見まくったり、
とにかく料理作りに必死でした。。。

何度も失敗もしたけど、今は自分の味ってのを開拓することができ、
それなりにいろんな料理を作ることができるようになりましたね★
頑張れば、なんとかなるもんです!!

毎日料理を考えるのも面倒だけど、みんなに喜んでもらえるとほんとに嬉しいですね^^

今日は何作ろうかなぁ~

たまにはレシピサイトを・・・と思ってチェックするつもりでしたが、
全然関係のない、セラムデュー 通販サイトをひたすら見てしまいました^^;
タグ:料理雑誌

共通テーマ:日記・雑感
-|ダイエット成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。